日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

娘との大喧嘩を思い出しながら、、

こんばんは。。

f:id:happa-biyori:20201215171421j:image

今日は、額を出し入れして、、

終わってしまいました。

頂きもの自家製柚子シロップ、、

お湯割りにして飲んでいます。

 

f:id:happa-biyori:20201215171605j:image

おつま、グラノーラ

 

娘を迎えに行く時間が、遅くなり、

いきなりまったり。

 

来週、、

娘は面接と小論文の試験があります。

受験です。

今日は先生と練習するそうです。

 

彼女はガリ勉です。

私は、そういったタイプではなかったので、

理解できませんでした。

なぜ、そうまでして勉強するのか、、

 

机にかじりついている娘に、、

勉強するなと、、

大喧嘩した事がありました。

 

取っ組み合いと言うやつで。

娘と母親。

しかも、勉強するな、したいで(笑

 

頭が良い家系ではありません。

だから、もっと楽しくて良いと思っていました。

女の子ですから。

 

私は、もともと高卒で働くつもりの人でした。

でも、まぁ、、進学校に進み、

勉強はするつもりもなく、

ではと、

美術系の短大に進みました。

ずいぶんお気楽な感じだったと思います、

 

娘との取っ組み合いの喧嘩は、

夫が、唖然とするもので、

私は青あざに、首捻挫。

それこそ、、

そうまでして、、

勉強したいんだ、、と思いました。

 

降参。

 

それが、娘のやりたい事なんだって。

 

ガリ勉したからと言って、

ストレートに合格するとは限らないです。

 

とりあえず一区切りつくまで、

見守りたいと思っています。

 

さて、、、

もうそろそろ。

 

富山は寒いです。

今はストーブの前。

皆様も暖かくてお過ごし下さい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村