日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

でも、でもばかりのGO TO、私の場合。

こんばんは、、、

こに3連休はいかがお過ごしでしたか?

 

f:id:happa-biyori:20201123204741j:image

 

私は1日目はアトリエでの仕事。。

急な連絡で撮影とデーターをまとめておりました。

昨日、今日は観光のお仕事です。

 

この観光のお仕事については、

色々な経緯で土、日、祝に限って

のお仕事で、その性質上

今年は2月末から7月の頭まで、

閉鎖されていました。

 

コロナ対策もあり、

再開してからも、色々、それ以前とは違います。

 

で、、ここの所のGO TO。。。

人員を絞ったまま、可能な限りの受け入れで、

かなりハードです。

 

今日も、、、やっぱりハードでした。

 

でも、まあ、それは良いのです。

 

それが、、、

 

高校3年生で大学受験を控えている娘が、、、

観光の仕事を休んでくれと言い出しました。

 

万が一の事があったら、

自分の受験に影響するからと。。。

 

そうですね、、、観光のお仕事というからには、

今やGO TOで、、、

いらっしゃいます。

これはありがたい事なのです。

 

こちらも充分の体制をとっているつもり。

検温、手の消毒、手袋。

もちろんマスク。

 

でも、今日も、

気がつくと、

手袋を途中で外してしまう人が続出。

一人の方が、やっちゃうと、、、

みんな普通にやっちゃうのです。

 

そこまで、、して。。。

の万が一の対策です。

それには理由があるのですから、

 

仕事を休めと言う

娘のことを話すと、、、

神経質だと言う人もいます。

そして、一緒にアルバイトしている大学生の子は、

自分も受験生だった時には、

絶対浪人したくはないと思って、

ナーバスだったから、

そういう娘の事は全く理解できると、、

 

私に家族がいないくて一人っきりだったらそこまで考えないでしょう。

そして、、、万が一、、自分が感染した場合。。

隔離。。されて、、

命に別状がない限りは、、

慌ただしい生活から、、

少しだけ解放してされて、

読みたくても時間がなくて読めなかった本が邪魔される事なくよめるもしれません。

不謹慎ですが、、、、

 

でも、、だから、、そんな事ではなく、、、

どなたも同じ条件で、

受験生を持つお母さんが

人と交わるお仕事をしているなんていう話は

どこにでもあり、、

だからといって

仕事を辞めたり休んだりするのはわがままなのかもしれません。

 

でも、、私は、、

やっぱり、

 

GO  TOが賛成とか、反対とか

そんな事は

言うつもりはありません。

 

私は今は、

大事な人達の心と身体を

 

守りたいと思うのです。。

f:id:happa-biyori:20201123204818j:image

 

友人に誘われて、GO TOでトロッコに乗りながらも、

複雑な気持ちになったときの事↓

happa-biyori.hatenablog.com

 

私の拙いブログにご訪問いただき、ありがとうございました。