日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

お雛様みながら、母を思い出したり幼かった娘を思い出したりしています。

数日前にやっと、

お雛様出しました。

f:id:happa-biyori:20210228193539j:image

娘が、家のあちこちで、

勉強道具を開けて、

和室も飾れる状態ではありませんでしたが、

約束通り、

大学受験の前期日程が終わったので

片付けてくれました。

と、、、

とりあえず。。床の間に、

f:id:happa-biyori:20210228225734j:image

台は夫が組み立てくれるはず、、

ですが、

昨年はこのままでした。

しばらく、夫に嫌味を言いながら過ごしましたが、

やはりせっかく母が用意してくれたものなので、

よっコラショっと。。。

台も出してやりました。

 

f:id:happa-biyori:20210228193603j:image

 娘が小さいころは、、、

毎日出かける前にお雛様の部屋に入って

オルゴール付きの写真縦のねじを巻いて

歌をうたいながら出かけました。

 

うちは、、、この後4月まで出しておきます。。。

お嫁には行き遅れるかもしれませんが(笑)

 

しばらくは、母を思い出したり

娘の幼かったころを思い出したりしながら過ごします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村