日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

漆の天井板を塗るの巻き③

雨降りの富山です。

一応、、、今日が仕事始めでしょうか?

私のような仕事の仕方をしていると、

本当に境目がありません。

 

今朝アトリエにつくと、ギャラリーさんから郵便が届いていました。

年末からの案件で、、、

作品の証明書を作っていただいていました。

以前、私の作品の場合、

サインの場所がわかりにくいものに関して

説明書的なものをつけさせていただいたことがあります。

 

今回はギャラリーさん経由で私の作品をお求めくださった方が、

SNSで私を見つけてくださっての依頼でしたので、

ギャラリーさんの方から発行していただいたものに、

私がサインをしました。

 

どうやら、そういったことに精通されているコレクターさんのもとに

私の作品がお嫁に行ったようで、

とても有名な美術家の方の作品と一緒に並べられているようです。。

嬉しいです。。

 

さて、、、、

年末に話を戻します。

f:id:happa-biyori:20210105162704j:image

わかりますか、、、随分色が落ち着いてきています。

happa-biyori.hatenablog.com

ベンガラの後、、、漆を3回。

昨年は、クリスマスイヴもクリスマスも。。。

そして誕生日も漆を塗っていました(笑)


f:id:happa-biyori:20210105162701j:image

今年は、いつから、、、

と思っていましたが、

師匠が今日納品のがあるとのことで

明日が漆の方の仕事(?)はじめになります。

 

今のところかぶれていません。。

肝臓が強いんじゃないかとのこと。。

ホンマかどうかわかりませんが。。。

 

と、言うことで、

今日は私のアトリエで自分の仕事となり

ベニヤにジェッソ(下塗り)していました。


f:id:happa-biyori:20210105162708j:image

やっていることは、

昨年も今年もかわらない、、、のでした。

 

今年も、、私の拙いブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村