日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

離れに野良猫?てん?、、、色々起こります。

前回のブログに書いた作業から。。。

happa-biyori.hatenablog.com

二工程過ぎています。

今朝、、一回塗った漆を研ぎ(軽く紙やすりをかける)に離れに入りました。

ら、、、

f:id:happa-biyori:20210326114844j:plain

入口で、、、????

なんでしょうね、この足跡。

一応、離れの工事の時に獣の住処になっていないことを確認して

防虫剤もまいてもらって、

出入り口がないように調べてもらっているはず。。

でも明らか、、、に。。。

 

すぐに母屋に戻って夫に知らせると、

足跡をそのままに、すぐに大工さんに来てもらうと。

 

がーーーーン。

 

まぁ、漆を塗ったて乾いた後の足跡なので拭けば取れますが、、、

 

大工さんはテンかな?

と。

 

そして、座敷のところを見てみると。。濡れているところが???

屋根も吹き替えたのに。。。濡れているはずが、、、

と、、、、

 

これはおそらくたった今、、、していったばかりの

 

獣のおしっこ!!!!!

 

というわけで、、

次回漆を拭きに入ったあと、乾かない前に入られると困るので、。。

大工さんが手だてをしてくださるそうな、、、

どんな??

でも、、任せるしかないので、、、

 

というわけで、

前回の後、、、

もう一度薄めのベンガラを塗り

f:id:happa-biyori:20210326115005j:plain

2回目ベンガラを塗って布で拭いたところ。


麺で軽くふき取り。。

師匠が来てくれる日の朝、、

簡単に養生をして掃除機をかけ。。。

養生をして。。。漆を塗りました。
f:id:happa-biyori:20210326114924j:image

最後の逃げ道。。。どうしようかと、、

f:id:happa-biyori:20210326114933j:plain

反対に濃いめの漆をぬりぬり。。。しているのは師匠です。
 

f:id:happa-biyori:20210326114740j:image

今朝はこんな感じでしたが、、

これは。、このあと2回ほど塗る中で調整。。。

 

それにしても、、、

いろいろな事が起こりますね。。。

 

今日は、、、

朝からこんな事でしたが、、

午後からは今度の締め切りに向けて頑張ります。

今度はコンペ。

 

そうそう、、、

今回、スパーンが短いのですが、

現在、、又現代アート販売のタグボートさんのトップページに紹介していただいています。

www.tagboat.com

 

トップページににご紹介いただいているのは。。。

f:id:happa-biyori:20210202160935j:plain

こちらの作品です。。

 

新しく登録していただいた作品について、、、

又後日。。お話しさせてください。。。

では今日のところは、、、ここまで。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村