日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

私は反抗してマニュアル車は運転しません!!と言っていた娘。。

暑いですね。。。

 

当り前の挨拶ですが、、、

 

 

最近は、、

色々書きたいことはあるものの、、、

 

なんだか、、頭がごじゃごじゃで。。。

あきません。

 

 

昨日は、、、先日運転免許をいただいたばかりの娘が

練習をしに来ていました。

 

娘は何とマニュアル車の免許!!!

私がいつもワンと出かけている車は

マニュアル車なのです。

 

それに、、私も夫も比較的運転が好き。

古い人間なのでマニュアル車の方が好きなのです。

 

娘は、、、教習所にいって、

自分の年齢に近い人たちは、みなオートマ免許講習なので、

だまされた

と、怒りまくっていました。

 

でも、自分の運転の練習のために、ワンを置いていかなくてはいけない、、、

 

それで、、早朝水遊びをさせてやろうと言ったときに

私は反抗して

マニュアル車は運転しません!!!!

と言っていたのに、、、

ワンと出あるくには、、マニュアル車を運転しなくてはいけないことに気が付き、、

 

運転して河川敷まで行きました。

f:id:happa-biyori:20210719081202j:plain

ふふふっ。。。

 

免許をいただいた後、、、

既にオートマ車は運転しており...

とりあえず彼女用にと思っている家にある車(なんと20万越えしています!!!)は

オートマなのです。

 

では、、その車にワンを乗せる?
というと、、毛で汚れるし、遊んだ後は砂だらけになるし、

臭いし、、、で。。。

 

結局、娘は反抗しきれずマニュアル車を運転する事に。

 

オートマ車の時も、公道に出るまでも出てからもしばらく大変でしたが。。。

マニュアル車はエンジンすらかけれないので

ビックリ!!!

 

え~~~~~~ちゃんと講習してもらって免許取ったんだよね???

 

と思うくらいで。。。

結局、朝早く、他の車がいなかったのは幸いでしたが、

 

ほとんど。。。

ローーーーーーーー

のみで、進んでいく娘。

 

あ~~~ビックリ。

 

しばらくは帰ってくるたびに、、

とりあえず河川敷まで行ってワンを遊ばせることにしようと思います。

 

 

 

さて、、、

本当は、、、前回書いたブログから今まで、

他にも沢山いろいろな事がありました。

 

でも、、なんだか、ありすぎて混乱して、、、

今日やっとかけました。

 

今度また、近いうちにかけますように。。。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村