日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

ワンのガングリオン?ととんかつサンド。。

曇り空の富山。

又、雨が降るそうです。。。

 

今朝は、早めにアトリエに入って仕事をしようと思っていましたが、、

 

「これはなんだ!!!」

と、夫が騒ぎたてるので、見てみると、

ワンの前足の付け根の方にぐりぐり。。

 

実は、少し前に私も見つけてはいたのですが、、、

脂肪でしょうよ。。。と放っていました。

 

でも、夫が騒ぐし、ネットで調べると悪性の場合もあると

ワンのお医者さんに。

 

最近、ワクチンをうちに行ったばかりで、

体重もその時計っていますが、

本人は、行くと乗るものとばかり思っているので、、、

チン↓
f:id:happa-biyori:20210714112613j:image

32.3キロ

f:id:happa-biyori:20210714112616j:plain

育ち盛りのころは今ぐらいありましたが、

そのあと27キロぐらいでとどまっていました。

ここのところ、、、更年期なのでしょうね、彼女も。

昨年ぐらいから30キロ越え。

足に負担がかからないように、最近はフリスビーはやめています。

 

あ。結果は、良性腫瘍。脂肪でした。

人でいう、ガングリオンなのかな?

でも、大きくなったらとることもあるそうです。

 

そんなこんなで、結局、中途半端な時間にアトリエについてしまったので、、、

先にブログタイム。

 

今、、、お湯も沸いたのでこの後、、途中のローソンで買った

まい泉の監修ソース仕様のとんかつサンド

を食べます。

 

とんかつ、、私の好物で。

まい泉は東京に行ったらなるべく寄りたいところです。

mai-sen.com

もう、ここは私が学生の時、都市計画事務所でバイトしていた時から通っています。

30年以上前(笑)

銭湯だった建物で、脱衣所?かな、、、

天井の高いところに通されるとラッキーーーと思ったものです。

 

ローソンのかつサンドは、、、どうやらソースだけ??

のようですが、まぁ、よろしい。

 

では、、早めにとんかつサンドを食べたら、

しごと。。。 

f:id:happa-biyori:20210714112534j:plain

今、まだ途中の段階ですが、

9月のギャラリーさんの展示の際のボリュームをギャラリーさんの平面図、

展開図に落とし込んで確認をしたら、制作を進めていきます。

 

では、、今日もあわただしく、、、

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村