日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

栗、栗、柿、、、筋トレ始めました。

こんにちは、何だか久しぶりです。。

 

朝、お天気が良い?

と思いましたが今は風も吹いて曇ってきています。

 

 

今朝のワンとのお散歩は、

先日から車で通って気になっていた、

ゆう君の【栗】

f:id:happa-biyori:20211011131515j:image

今年かいたものではありませんが、、、

書の時間に来ているゆうくんのおばあちゃんは

高岡の戸出商店街で和菓子屋さんを営んでおられます。

happa-biyori.hatenablog.com

和菓子屋さんのウィンドーにはゆう君の文字がディスプレイされていて、

いつも通るのが楽しみです。

 

 

お散歩は、、、ワンも一緒。

 

そして、、しばらく前からうちは栗と柿三昧。。。

今朝も、栗拾い。


f:id:happa-biyori:20211011131539j:image

柿の方は、落ち着いてきましたが、

毎日、栗柿栗柿。

 

柿は剥いて食べるがほとんどですが、

柿は色々してやります。

 

昨晩は、ゆでて、半分に割ってスプーンでホジホジ。

なべに入れて、少量のお砂糖とつぶしながらまぜまぜ。。

 

f:id:happa-biyori:20211011131542j:plain

ラップでくるみますが、、、

恐らく一粒に5個ぐらい栗使っています。

f:id:happa-biyori:20211011131544j:image

今日の朝食は、、

姉の作ってくれた栗のパウンドケーキも一緒に。

ダイエットではありませんよ(笑)

 

f:id:happa-biyori:20211011131547j:plain

自分の食事を終えた後、

ワンが

じと~~~~~~っとのぞいていますが、、

無視。

 

 

アトリエについてのおやつも栗。
f:id:happa-biyori:20211011131553j:image


パウンドケーキを作ってくれた姉も食べに来ました。

そして、、今朝の栗を渡しましたが、、、

今度は何を作ってくれるでしょう(笑)

 

 

 

そいえば、、前回のブログに

夫の悪口を書きました。。

なんとなく見苦しいので消そうかと思いましたが、

戒めのためにそのまま。

夫の戒め、、ではなく、

自分への戒め。

結局、、、愚痴を言っても仕方がないし、、醜い自分への戒め。

 

やだやだ、、、

 

と言うことです。

 

 

と、、腹を立てながら、筋トレを始めました。

知り合いが、定年延長から解放されて、筋トレに行っていると聞き

連れて行ってもらいました。

 

それこそ、、ダイエットではありませんが、

色々弱ってきているので、

 

そうですね。。。いろいろな事は最終的に体力勝負。

 

場所も、アトリエから家に帰る途中ですし、公共の施設なのでリーズナブル。

6回チケットで2000円。

 

トレーナーさんがメニューを作ってくださって、しっかりサポートしてくださるので良いです~~~。

 

続けばいいな~~~

と、愚痴愚痴言っていないで体動かします。

 

応援してくださいね~~~。

 

相変わらず、わちゃわちゃなブログを読んでいただいて、

ありがとうございます。