日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

この調子で薪を作れば、、、心配ないんですけどね。

今朝、、、

私が出かける時間。。

すでに夫が外で作業をしていました。

 

薪ストーブに使う木の玉切?と呼ぶのでしょうか。。。

 

↓こんな感じ。。。

f:id:happa-biyori:20220319181122j:plain

ちなみに、これは先日知り合いの人がこの状態にして持ってきてくださいました。

ありがたや。。。

この状態にして持ってきてくださる方は本当に親切で、

お見せしませんが、、、実にすごい状態で山積みにされています。

もちろん、、それでもありがたいのですが、

それを夫が玉切りにして積み上げて置いて乾いたものから薪にしているのかな?

 

今シーズンは、、というか、今シーズンも、

資材はたっぷりあるはずなのに、ここから薪にする数が足りず、

途中はらはらしました。

 

↓これは一年前から積んであるもの。。。

f:id:happa-biyori:20220319181125j:plain

 

薪ストーブはホンマに楽しいです。

でも、それなりに色々な準備がかかります。

経済的余裕のある方は、、薪の状態で買われるかもしれませんが、、、

薪を用意するところも、、、醍醐味だと思います。。。

 

と。。。。

ちょうどストーブ屋さんからメンテナンスのことでお知らせが来ました。

メンテナンスも自分でされる方もいらっしゃいますが、

ここは毎年お任せして、安心してスーパーハードに使っています。

 

www.triconote.com

 

最期になりますが、、、

実は今日は中の下の日でした。

 

些細な事です。

スーパーでバックで駐車スペースに入れようとしていたら、

横から頭から突っ込まれたとか。。。(笑)

 

それ以外の事でも、、、ちょこちょこ凹むことがあり、、、

もやっとしていました、、、

 

ブログを書いていたら、なんだか気持ちが晴れてきました。

 

なんでしょうね、、、

ありがとうございます。