日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

日々家族が健やかでいられる事かな、、

今年もあと僅か、、

今晩は夫も台風のめのような娘もおらず、

一人本を読むまえに、、

 

昨日は誕生日でした。

外食と言うので、私が選んだのは

砺波にある梟さんと言う洋食屋さん。

 

何度も家族で行っていて、

特別感はありません。

娘は、もっと他に行きたいところはないのか?

と言いましたが、私はそこが良かった。

 

f:id:happa-biyori:20221229200444j:image

牛ほほ肉のシチュー。。だったかな?笑

 

食事のあと。私は家に帰って

薪ストーブをつけて、、お風呂の準備したり。

夫と娘はイオンに。

行く前も行ってからも何か欲しいものと言われたけど、

もう、何か特別なものもいらないし、、

そう言えば、化粧水がもう少ないから、、

無印で買ってきて、、と。

娘は、

私へのプレゼントを買いにと言いながら、

自分も何か買ってもらおうと企んでいたらしく、、

自分が買ってもらうものの金額が多いと

都合が悪そうでしたら笑

そう、、

もう、何か特別な事や物より、、

毎日穏やかに普通にしていられる事が良いのです。

この後、家族が揃うのは大晦日

そんな事が幸せなのでした。