日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

家族に関して想うこと。。。色々。

もうそろそろ、、

梅雨でしょうか?

じめじめしています。

 

私の作業は、締め切りもありますが、

今日、絶対しなくてはいけないことがない日もあり、

そんな日は、インスタグラムにアップする写真を撮ったりしています。

先週、、、額が届いたので、一つ、、、

www.instagram.com

 少しずつ、写真を撮ったりしながら、

通販サイトに掲載の打診があるとためた写真の中から登録していただいたりします。

 

私の場合、その時々で自分の中で気になっている事柄をテーマにすることが多いです。

 

今回は『FAMILY』というシリーズからです。

 

私の作品はテーマに繋がるたくさんのキーワードを出し

その中から画面の中にいくつかの文字を構成していきますが、

そうしながら自分の気持ちを整理していきます。

 

もっともひとりよがりな事だと思います。

一つのテーマに対してたくさんの書きますが、

作品として残すものは、画面構成上面白いと思ったものになります。

 

書き方も、一報方向から書かないので、

一応、サインを書く事で上下が決まりますが、

お求めくださった方が、、、この画面構成がおもしろいと思えば、、、

それでよいと思っています。

 

今回の写真の構成要素は

『子持たず、核家族、二人きり、一家団欒』

 

今、私の家は娘が大学で家を出たので、

夫と二人きりです。

私と夫は当たり前に全く違う家に生まれて育ちましたから、、、

色々考え方が違います。

まぁ、書いたときの心情もありますが、

今はそんな気持ちでいます。

 

ずっとお子さんがいらっしゃらない家庭では、

いつまでも仲良くいらっしゃる夫婦もありますが、

うちは、もう、、兄弟。。。いえ、、兄妹、、、

いえいえ、、私の方が年上なので姉弟のような(笑)

 

本当の姉弟より、、、姉弟のようになっています。

不思議ですね。。。家族って。

 

↓どくだみ。

f:id:happa-biyori:20210613085736j:plain

お花屋さんに売っているようなお花ではありませんが、

好きな花です。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村