日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

友達の個展と味噌カツ。。は名古屋でした。

肌寒い日、、

 

今日は、、、急遽名古屋に行ってきました。

名古屋は昔より近い感じがします。

高岡、砺波からバスもあり、3時間。

でも、今日は娘が一緒に行ってくれるというので

二人で車で行きました。

 

お目当ては、、

友人で抽象画家、春日葉子さんの個展です。↓

 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ギャラリーマルキーズ (@gallery.marquise)

www.instagram.com

場所は、ギャラリーマルキーズさん。

道沿いの、とてもおしゃれな建物。

久しぶりの春日さんとおしゃべりが爆発し。。。

なんと一枚も写真を撮ってこなかったという。。。

 

今回、手縫いのバックやアップリケされたTシャツもあり、

私はTシャツを一つお持ち帰りいたしました。

 

個展は明日までですが、春日さん、今回たくさん在廊され、

明日もいらっしゃるそうです。

 

と、、私が娘を釣る(笑)手段のひとつ、、

食べ物です。。。やはり。

 

5月に、、やはり名古屋の近くまで娘と車で出かけることがあり

その時に、味噌かつ。。。却下したのです。

で、今回は味噌カツ

 

実は最初に目指したお店は、、、

私が春日さんとおしゃべり炸裂して、、

ずいぶんお昼を過ぎてしまっていたからか、、

お店に入ろうとすると、、、

「ご飯がもうない。。。」と言われました。

あらま、、、

 

それで、ネットで調べなおして行きました。。。

矢場とんさん。

お願いしたのは、とんかつとひれかつ。。。

味噌カツなので、もっと味が濃いかと思っていましたが、

少し甘めで、コクがありますがしつこくない。

満足だったんです。

でも、、、他の人を見ると、、、何か皆さん同じものを食べておられ

お店のおすすめはaumo.jp

わらじとんかつ。。。だそうです。

ではでは、、次回は二種類の味を楽しめる。。。

わらじとんかつにと!!!

 

そして、、、次回ですが、、、

数か月後ですが、、

純粋に友達に会いたくて出かけたギャラリーさんの企画展に

参加させていただく事になりました。

本当に、今日降ってわいた話。

ちょうど、、、もっと展示の機会が欲しいなと思っていたので、

本当にありがたい話です。

 

また、、お話させていただけたらと思います。。。

 

娘は家に帰って爆睡。

夕飯、、どうしようかと思いながら

味噌カツで、ご飯のおかわりを2回していたので、、

まぁ、このまま寝させておこうかと思います。