日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

えっ、、、自立!!アナログな私ですが、、、なんとか撮影。

おはようございます。

グレイグレイです。

 

今日は秋晴れと言ったところでしょうか。

最近のパターン。

5時半起床↓

弁当と朝ご飯↓

娘を学校へ送る↓

栗拾い↓

家事↓

スーパーなどによりながら↓

アトリエへ。。

 

ですが、今日はちょっと変則的。

この後、、家の方で

パッケージに使っていただく文字を書く仕事。

そのあと、友達のお父さんのが先日亡くなりました。

葬儀は家族でということだったので遠慮しましたが、

ご仏壇に参らせていただきに行きます。

 

 

で、、昨日お話ししていたスタジオでの撮影

時折、県のデザインセンターのスタジオを使わせていただいています。

f:id:happa-biyori:20201001000017j:plain

デザインセンターのスタジオ

来年度から、料金体系が変わる事もあり、

昨日は撮影をしながら、、、今更ながら、使い方のレクチャーを受けました。

かれこれ20年ほどボチボチと使わせていただいておりました。
ですが、覚える気のない20年で、反省しています。


一応マニュアルもありますが、、

ホンマアナログな私はマニュアルに書いてあることでは足りず、、、

追記をお願いしたりして。


結局、追記が多すぎて、指先写真など。

f:id:happa-biyori:20201001000013j:plain

ここだよ、、、と指をさしていただいてパチリ。


この歳になっても、学ぶ事ばかりです。

一番心配なのはカメラのセッティング。
ガクンとか、ビヨーンとかならないか、、
ビビりまくりです。

 

肩が凝りましたw・・

 

私がガラケイからスマホにしたのは昨年の春でした。

何にしても、、、皆さんより遅れているのですが、、、

国勢調査もPCからの打ち込みが推奨されているようですね。。。

 

なかなか頭が回りませんが、脳トレの一環だと思って頑張ります。




ふぅ、、、

いつも合間のブログにお付き合いいただいてありがとうございます。

楽しく書かせていただいています。

よろしかったらポッチっとお願いします↓

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラ還女性日記へ
にほんブログ村