日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

『LOVE 』ですと?アートとデザインのはざまで自分の表現をしていくこと。。

こんにちは、、グレイグレイです。

朝から、ずっと文字を書いておりましたが、、、

おなかも減って2時半、、(笑)

、、、少し客観的に見るために休憩。。

 

私はこの年になるまで、

企業に所属をしたり

フリーであったり、、、

と色々な形でお仕事をさせていただいています。

 

ある時期からは、筆と紙で書く事を主体にしてきました。

それはアートであったりデザインであったり。

 

アートに関しては、現代アート。。。

難しいですか?

コンセプチュアルな表現を書を使っていしています。

現代アートは表面的に見える部分以外の心の部分もあり、

そのうち、別の形でご説明できれば良いですが、、、

f:id:happa-biyori:20201006230536j:plain

昨年の東京での展示のインスタレーション。。。

上の写真は、、、昨年東京の展示で使ったインスタレーションですが。。。

これぞまさしく、昨日の栗きんとんを紙粘土で作ったものです。

その時の展示はモールス信号を使って『LOVE LOVE』を書きました。・・・

 

昨年の秋は、『LOVE LOVE』をテーマに

モールス信号で書いた作品の展示が東京で2回。

だいたい、その時の自分が考えている事を具現化して作品を書きますが、具現化と言う割にはわかりにくいですよね。

 

↓の写真は外苑前のギャラリー

モルゲンロートさんでの展示後、

地元の民家ホテル カモメとウミネコさんにお買い上げいただいた作品です。

f:id:happa-biyori:20201006230530j:plain

富山にある水辺の民家ホテル ウミネコさんの和室の壁(オーナーがとってくださった写真) 

 ほら、、栗きんとん(笑)

happa-biyori.hatenablog.com

 

 

今年は、コロナ以前に娘が受験生だということがあり

東京での展示はお断りしました。

来年から、、、出ていくところがなかったりして。。。

 

でも、もともとデザイナーさんと組んでさせていただくお仕事もあり、

ありがたいことに。。。

パッケージの文字デザインや、

WEBキャンペーンのお仕事をボチボチとさせていただいています。

 

デザインの仕事はアートの方と違い人規定や規約や契約などにより

自分の仕事として内容をOPENにしない、

OPENにできないことも多いです。

 

今回のWEBキャンペーンの内容は会員限定で公開されているので。。。

キャンペーン終わったら、

ひっそり私のアーティストとしてのHPのCVに書き加えるかもしれません。

ある特定な人達の中で使用されている商品でメジャーなブランドです。

この後、一年はその商品を扱う会社のお仕事はしない約束です。

 

↓noteは私のアート作品についてギャラリーの方が書いてくださっています。

よろしかったら覗いてみてください。

note.com

 

noteに書いてくださっているように

書家としてだけではなく美術家として

もっと、もっと、、、自由子表現ができるようにと思っています。

体力、気力が続くようにお祈りください。

 。

と、、、ここで、今回のお仕事を一緒にしてくださる

デザイナーさんが来てくださり、、、

文字書きはいったん終了いたしました。

 

すみません、、、相変わらずのバタバタぶりですが、、

インスタントラーメンでお昼ご飯にします。

今回は、、お仕事のことでいつもと違った

雰囲気になってしまいました、、

 

 私の拙いブログにご訪問くださり、

最後まで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村