日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

自分一人では何もできないので、、感謝ばかり。。

今日は中途半端な時間が細切れで、、、

なんとなくな日でした。

 

それで、今後のスケジュールなどの検討。

スケジュールと言ってもそんなに大したことはありません。

 

自分がやりたいことと、やらなくてはいけないことと

体力と時間のバランスを考える。。。

そんなことです。

 

そして、いろいろなことは自分一人ではできない。

どなたもそうでしょうが、仕事も含めた生活すべて。

どうしても役割分担が必要です。

 

仕事に関していえば、役割分担のなかで

自分は制作をすることがメイン。

いくら作品を作っても、発表する場所を提供してくださる方

それを購入してくださる方がいらっしゃらないと

仕事として全く成り立ちません。

それは文化活動の一環として制作をしている方と違うところかと思っています。

 

現状、私は売れっ子ではありません。

それでも、場所を無料で提供してくださるギャラリーさんディレクターの方がいらっしゃるので、、、続けていられます。

 

ですから、やらなくてはけないことは

まず、私の作品を拾いあげようとしてくださる方に対して

誠実に仕事をすること。

 

来週の水曜日あたりに、、

現代アート販売のタグボートさんのページに下記の作品がUPされます。

f:id:happa-biyori:20220219195342j:plain

開田智 | @GALLERY TAGBOAT

そして、タグボートさんのTOPページにも

水曜日に新着としてどれか一点ご紹介いただける予定です。

TOPページ|@GALLERY TAGBOAT 

 

今のところ、、、自分のページを見ると50%の販売率。

人気の作家さんは即完売になったりします。

サイトに推薦してくださっているギャラリーさんからは、

定期的に作品と名前がタグボートさんのtopページに紹介されることが大切だと言われます。

気長に声をかけてくださって、本当に感謝しかありません。

 

そして、名もない私の作品を買ってくださった方にも感謝です。。。

こちらのサイトでの販売は、、名乗り出てくださることがない限り、

どなたにお求めいただいたか私にはわかりません。

 

一度、フェイスブックページから作品証明書について

お問い合わせをいただきました。

ギャラリーの方と相談しながらやりとりをさせていただきましたが

ページに時折載せる記事に、いいねを見つけると

観ていてくださるのだなぁ、、、と温かい気持ちいなります。

 

私と直接つながりのなかったその方たちが、

後々、私の作品を買ってよかった

と、思ってくださるために

やらなくてはいけないことは

続けること、、

そしてやりたいことは、、、

作品を進化させていくためのチャレンジ。。。

チャレンジは失敗も多く、、なかなか形にならないので、、、

正直凹むことの方が多いのです。

 

なかなか、、現代アートが好き!!

あなたのファンです!!

という方にお会いできないのですが、、、

応援してくださいませ。。。

 

励みます。