日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

うちのワンコはジェントルリーダーをしています。

こんばんは。

グレイグレイです。

 

今日は気持ちの良い日でした。

ぽかぽか。

f:id:happa-biyori:20201015160326j:plain

気持ちの良い秋の空と雲と木

 

時折わんこ、ブログにワンコガ登場します。

うちにはゴールデンレトリバーがいます。

7歳

 

うちのワンコはジェントルリーダーをしています。

f:id:happa-biyori:20201014120448j:plain

うちのワンコはジェントルリーダーをしています。

彼女(メスです)まだ、パピーだったころ、

腰痛になりました。

小学生だった娘が

安全に散歩をさせることができるように、

ドックトレーナーさんが教えてくださって、

ジェントルリーダーを使い始めました。

ジェントルリーダーについては↓

http://www.finephoebe.com/exp/ex_gl.html

 

時折、、、知識のない人が、

「この犬はかむんだな!!」

と言われることがありますが、、、

ジェントルリーダーは口を締め付けるものではありません。

噛む犬には、、、装着難しいかも、、、しれません。

 

うちはパピーのころから使い始めたので、

これを見せると喜んでわっかの中に鼻を突っ込んできます。

おかげさまで、ずっと安全に楽しくお散歩してます。

 

f:id:happa-biyori:20201014120541j:plain

ゲージに入って移動。。

この子が来てから、私は箱バンの車で、、

毎日アトリエに一緒に出勤しています。

 

私の鼻は、、、

もう麻痺していますが、

実家の姉は、私の車を

動物園。。。と言います。

臭いらしいです。。。

 

家もかしら。。(笑)


正直、娘が、子犬を買いたいと言っていたのに、、、

この子が良いといったときはビックリしました。

アッという間に大きくなるよ!!!

と、、、

 

でも、、、もう絶対この子だと。。

観念しました。

 

又、、、時折、登場しますが、、、よろしくお願いいたします。


今日の靴下は、こんなでした↓
f:id:happa-biyori:20201015160333j:image

 

happa-biyori.hatenablog.com

 

最後まで読んでくださった方に、、、

たまには私もこんにちは。。。

f:id:happa-biyori:20201015160346j:plain

お出かけ前に、、、自撮りしてみました。

失礼いたしました。

 

今日も私の拙いブログにご訪問くださってありがとうございます。

↓ぷちっとお願いいたします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村