日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

昔ながらのやり方じゃないとできなくなってきています。

おはようございます。。。

 

今朝も、、、早くからアトリエに来ています。

なんだかな、、、という感じですが。。。

 

来月、そのアトリエの方でイベントをやります。

アトリエにしている場所はHappaといいます。

フェイスブックにページがありますが

革のサカタです。

というイベントです。

f:id:happa-biyori:20201021093805j:plain

京都在住の坂田典子さんの作るカバンです

 

最近は、ほぼほぼインスタグラムやフェイスブックページで

イベントの告知を済ませてしまうようです。

でも、、久しぶりのイベントなので、

手渡しできる分とどこかにおいていただく分だけでも

印刷物としてDMを作っておこうと思いました。。。

↓後日仕上がったDMにてイベント告知しています。

happa-biyori.hatenablog.com

 

それが、、、最近はweb入稿でイラストレーターというソフトでの入稿ではなく、

それをPDF化したものが便利だというので、、、

やってみたのです、、、

できない、、、なんだか。。。

 

昨日作ったデーターは不備がありますとメールがあり、、、

ちょっと気になる所もあったので、

今朝手直しをするためにアトリエに早く来たのです、、、

そして、、再入稿。。。

と思ったら、入稿の形式を変更すると特記事項を書いたうえで

送信してしまいました。

 

 

何やっているのでしょうね。。。私。

 

本当に、今は便利になりました。

何処も、Webは早く安く印刷物を注文ができ

専門的な知識がなくても大丈夫!!とされます。

 

なぜ、イラストレーターを使っているのに、、、

簡単なことができないのか?

不思議でしょうね。。。

おのおのがた。。。

 

私も不思議です。。。

ブログも、、何だかやってみましたが。。。(笑)

実はチンプンカンプンなところがたくさんです。

 

とにかく、今は先方の連絡待ちです。。。

 

皆さん、、、も色々あるでしょう。

この後の今日も楽しく健やかにお過ごしください。。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ