日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

革のカバンや財布を作る坂田典子さんの作品展示とワークショップをします。

こんばんは。

今日ももつ煮込みうどんを食べたり

happa-biyori.hatenablog.com

午後からは大人の書の時間もありこんな感じ↓

happa-biyori.hatenablog.com

一日楽しく過ごすことができました。

 

そして、、先日苦労して入稿作っていたDMが届いています。

f:id:happa-biyori:20201110204400j:plain

『革のサカタです。』

f:id:happa-biyori:20201110204404j:plain

 

Happaは2000年に富山県高岡市の田んぼの真ん中に

紅茶とクラフト系アーティストの展示とワークショップをする場所

としてOPENしました。

今年の5月で20年。

その間、私の結婚出産、

娘のこと、、、(心臓の手術をしています)

舅のこと、、、(既に見送りました)

夫の単身赴任、、、からの退職

今は、、私の活動のことな土鍋です。

いろいろな事がありました。

 

今は、私のアトリエとしての機能がほとんどですが、、

ずっと1年おきに展示とワークショップに来てくださっているのが

京都在住の革のカバンを作る坂田典子さんです。

https://www.kawanosakata.com/

1年おきということもあり、

前回、前々回にお買い求め頂いたカバンや財布の修理依頼などにいらっしゃる方

毎回ワークショップを楽しみにしてくださる方など、

リピーターの方が多く来てくださいます。

 

革は、好きな方は育てる!!

と言って、本当に大切にされます。

大切もしまっておくわけではなく、使って。。

そして傷もあじ!!という感じの様です。

私は、、あじ、、、以上に傷だらけにして申し訳ないのですが、

坂田さんの人と作品のファンの一人であることは間違いありません。

 

フェイスブックのイベントページチェックしてください。

革のサカタです。

今年は本当に、、、何もしないまま終わるのかな、、

と思っていましたが、

又坂田さんに来ていただくことができて本当にうれしいです。

 

よろしければお近くの方もそうじゃない方も。。

ワークショップはまだまだ募集中です!

(現在、28日(土)の午後は満席です)

坂田典子さんと私にも(笑)、、会いに来てください 

DMを作るのに苦労した模様↓

happa-biyori.hatenablog.com

 

今回は、Happaのイベントのお知らせをさせていただきました。

ありがとうございます。

 ↓こちらもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村