日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

ワンとお散歩で、ふぅ~~~~~と大きく息を吐いてみる。

こんにちは、、

ここのところ、、、お仕事がギューッとなっていたので

チョッピリ心がすさんでいました(笑)

 

私は基本のんびり暮らしています。

忙しいとダメなんです。

欲張りなのだと思います。

お仕事が詰まりすぎると、生活が無くなってしまいます。

 

 

でも、、字を書く事が仕事だとなかなか思ってもらえないことがあります。

特に、、、書道というと。

良い趣味を持っていらっしゃる、、、

と言われることがあります。

そう、、書道というと文化的要素を強く感じられるのだと思います。

でも、私は仕事で字を書いていますから、

趣味ではありません。

明日締め切りと言われれば、

寝ずに書く事もあります。

趣味は独りよがりでも許されるけれど、

お仕事は自己満足では済まされません。

チームプレイが必要なので、、、、

 

結構、、この年になると、

そのチームプレイのスピードについていくのが大変で。

これは、、若い時には思ってもみないことでした。。

 

でも、、、そんなバタバタの中でも、、、

私のそばにはワンがいるのです。

 

私が相手をしないと、

ワンとなくのです。。。

f:id:happa-biyori:20201105160119j:plain

うちのワンはお散歩のときにジェントルリーダーをつけています。

happa-biyori.hatenablog.com

夫や子供は、自分で歩いてトイレにも行けますが、、、

ワンは、、

そんなわけにはいきません。。。

 

f:id:happa-biyori:20201105155722j:plain

雨に濡れた苔と落ち葉の道を行くワン

へとへとになりながら、、、
雨上がりの公園を散歩しました。

f:id:happa-biyori:20201105155718j:plain

苔と落ち葉のコントラストが素敵

雨上がりだったので、苔の緑が濃く、

その上に落ちている落ち葉がキラキラしていました。

f:id:happa-biyori:20201105155736j:plain

公園の中には、刈り込まれてすっかり冬支度の木もあります。

ふぅーーーーと息をつきました。

 

そう、、、ふぅーーーーと。

ゆっくり大きくです。

 

f:id:happa-biyori:20201105155729j:plain

 

ふと、、私に息抜きの時間を与えてくれる彼女(うちのはメスなのでした)に

感謝しました。。。

 

そして、このブログを書いている時間も

私の大切な時間です。

 

そんな私のブログにご訪問いただき、、

本当にありがとうございます。

この後の今日も頑張れます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ