日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

人は相反する感情を同時に持つ?

又、雪がちらついていますが

寒いです。

 

昨日は、書道教室お一人の予約でしたが

お葬式が入ったとのことでなくなりました。

あ、、お葬式が入ったと言って。。。

いらっしゃる方がお寺の方なのです。

 

と、、、空いたと思うと、

すーーーッと予定が入ってくるものです。

不思議な原理。

 

しばらく前から、作品取りまとめなくちゃと思っていたら、

いつもお世話になっているギャラリーさんから

通販サイトへの新たな作品の登録について連絡がありました。

 

 

 

以前、このワォールをスマホで見たときに。

世界的に有名なキースへリングが私の作品の並びにあって、

テンションが上がりました。。。

happa-biyori.hatenablog.com

現在、上記のTopページを見ると

スマホの方ではもう多分とっくに私の作品と名前は消えていて

PCで見ると、、、、かろうじて

一番下の列になっています。

PCの方は見てみてくださいね。

現代アート販売(通販)のタグボート 写真・版画・絵画の販売

 

タグボートさんはアート系の色々な通販サイトがあるのかで、

現代アートでは有名で信頼のおける会社なので販売されればもちろんうれしいですが、

定期的にこのサイトのトップページに作品となまえがあがることが大切だと

ギャラリーさんが定期的に作品の提出の打診をくださるのです。

 

というわけで、、、

昨日今日と、合間をぬって候補の作品の写真を撮ったり、

寸法やフレームについての情報を確認したりなどしていました。

PCもこうやってダラダラと、、、

いえ、、、楽しく(笑)打っているときと違って、

データーの入力とかまずまず苦手ですが、、、

とりあえず、ギャラリーさんの方でのセレクト待ちとなりました。

 

今日提出したデーターの中に

2018年のリカちゃんドールシリーズがあります。

f:id:happa-biyori:20210203212726j:plain

2018年のリカちゃんドールシリーズ

子供のころに、多くの女の子が手にしたリカちゃん人形へのオマージュ。

残念ながら、私は持っていませんでした。

そのリカちゃんへの複雑な想いを書いてあります。

憧れと嫉妬。。。

人は相反する感情を同時に持つ?

持つのです。

 

それをどのように消化していくかで人の人生が変わっていきます。

多くの私の作品の中には、この相反する感情がかかわっています。

 

↓は同時に日本の筆を動かしてを書いています。

f:id:happa-biyori:20210203164135j:plain

2020年のINFINITY  ∞_雫

 

さて、、どれを選んでいただくかは今のところまだわかりませんが、、

サイトにUPしていただいたら、

又紹介させてください。

 

今日は、、、頭を使いすぎたので、もう休みます。

おやすみなさい。。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村