日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

頭の悪い私、、、が決断をした今日。。。

こんにちは、、、

先日、マンゴーふたついただきました。

長く日本に暮らして結婚されていますが、

台湾の方で、、

今季節なのでしょうか??

 

日本語が、、、まだお上手ではなくて、、

これはこれでよいと思っておられるのか、、

一生懸命切り方の説明をされましたが、、、

今一つわからずに、わかったふりをしてしまいました。

 

 

 

一つ目、、、夫と食べました。

やっぱり切り方がわからなくて、、

アボガドのように、切り込みを入れてねじりました。

汁が、、、どばーーーーーと出て。

でも本当に美味しくいただきました。

 

今日、、、実家の姉がアトリエに来たので、、

切ってもらいました。

f:id:happa-biyori:20210621113705j:plain

なるほど。

 

こんなことだったのか!!!!

 

と、偉く感動しました。

 

知らないって言うことはこんな事なのね(笑)

 

 

こんな、、、美味しいことがあったのに。。。

実は今日は少し、、、しでかしました。

 

先日、、、頭が悪い、、、

と言われました。

 

実は悲しいことはこれではなく、、、

その頭が悪いというのは

人間関係の事です。

 

私は、、そういう意味で頭が悪いです。

 

そして、、たぶん、、、今日は又頭が悪いことをしました。

 

私は、、器用ではありません。

ひとつひとつ。。片づけていかないと次にすすめません。

 

そして、、長い間。。。保留にしていた件を片づけました。。

保留にするには保留にした理由がありますから、、、

 

でも、ふと、ある知人とのメッセージのやり取りの中で、、、

なぜかふと、決断しました。

 

別に、その知人が悪いわけではありません。。

誰か、、、悪者にしようとするならば、、、

 

頭の悪い私。

自分自身です。

 

ちょっと、、悲しいけど、

すっきりしました。

でも、、また悲しさはぶり返すこともあるでしょう。。。

 

 

f:id:happa-biyori:20210621095537j:plain

 

今朝のワン。。。との散歩。

取り残されたようにぽつんとした紫陽花の写真を撮りました。


最後のひとつ、、、

 

f:id:happa-biyori:20210621095638j:plain

足元には、、、

相変わらずのワン。。。

 

こんな事を繰り返しながら、、、

いつまでも頭の悪いわたしのまま、、、

頑張ります。。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村