日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

醤油さしぬめぬめ事件。。。

うちのワンですが、、、

まぁ、遊び相手もいませんし。。。仕方がないことですが。

最近寝てばかりいます。

 

f:id:happa-biyori:20220305165449j:image

ほら向きを変えて。。。

f:id:happa-biyori:20220305165508j:image

今度の4月で9歳で、、、

人の年齢に換算すると私より年上です、、、

でも、、相変わらず、、

f:id:happa-biyori:20220305165524j:plain

こんなことで、、、

 

実はけさ、醤油さしの蓋が転がっていました。

きれいなので、、??

と思ったら、本体のほうも。

でも、醤油がこぼれてないので

あ===よかったと思っていました。

 

朝食後の食器洗いの時に洗おうとすると、、、

蓋が、、、ぬめぬめ

 

あれ?

 

と思いましたが、

本体もぬめぬめ。。。

 

実はテーブルの上に置きっぱなしの

紙類が醤油で少々濡れていて、、、

 

でも床には醤油染みがなく、、、

 

推察の結果。。。

わんが、、、

きれいになめたのではないかと。。。

 

醤油さしも。。。

 

あ、、、あ、、、、

 

こんなことか。。。

 

基本的に、、、いたずらの真っ最中に目撃をすると

イケナイ!!!!!

と注意するんですけど、、、

 

そもそもそんな状況にしてしまっている私たちが悪いと思っています。

 

でも、、なんだか、悲しい。。。

怒りというか。。。

悲しい。。

 

こんなもんなめちゃったら死んじゃう。。。

ごめん。。。

 

最近、車の乗り降りを躊躇する場面もあり、、

 

と思えば走り回っているんですけど。。

 

昨日は、夫と二人でお風呂に入れてやって、

乾かしていたら毛がふわふわでしっちゃかめっちゃか。

 

ふと、、、この子(今は足元で私を見張っています)がいなくなったことを想像して

さみしい気持ちになったのでした。

 

では、、

今日の富山の天気は荒れ模様です。

 

心穏やかに過ごしたいものです。