日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

自分の浅はかさを感じるとき。。。

くもり

 

こんな日は晴れた日とは別に、、

又いろいろしたいことがあり、、、

 

草刈りちょっぴり。

 

草刈りは充電式で、おもちゃのようだけれど、、

私にはこれくらいで十分。

15分か20分ほどで、へなへなっとなり終了。。

f:id:happa-biyori:20220613112332j:image

今年はブラックベリーがたくさんなりそうだとか、、、

思いながら。。。

 

アトリエに来る途中、、、

夫から、洗濯物を外に出しておいてもよいのか?

と電話。

一応、お天気予報では曇りだったけれど、、

そらみたことかになったら嫌なので入れてもらう。。

そして、知人のところによってワンコの散歩。

 

よくお散歩に行くのですが、、、

まだ珍しい道なのか。。。興奮したっきりで疲れます・・・

 

昨日見にいった展示。。

 

Exhibitions | Gallery NOW

f:id:happa-biyori:20220613112330j:image

作道遼子さんのコアガラス。

丁寧な仕事・・・

 

ご本人がおられて、、

お話させていただいたけれど

自分の浅はかさを感じることがあるのは、こんな仕事を見たとき。

私には何もないなと思ってしまう。

 

今日は早々にこれからお昼にしよう。。。

午後からガラス作家の知人が来るそうです。

なにか、、話をしたくなったとか。

 

全国のデパートでガンガン個展をする彼。

作家でも、異なる素材と形態で活動するので話しやすいのだと思う。

 

こんな私でも、話し相手に思い出してくれてありがとう。。。。

 

今は、7月の展示の準備で、わやわやのアトリエ。

笑うような人ではないけれど、、

ちょっと片づけておこう、、、

 

独り言でした。。