日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

ちょっと涼しげなイヌカキ。。。と、ワクチン予約できるといいな~

今朝

牛乳を買いに近くのコンビニに出かけました。

近くと言っても、30分ほど歩きます。

調度ワンとの散歩に良い距離。

最近は、コンビニも24時間営業でなくなっているところが多く、

田舎の田舎のコンビニですから、

こちらも例にもれません。

朝の時間は、比較的涼しく、

最近足を痛めて、夫に散歩を止められていましたが、

今日はゆっくり出かけました。

 

↓は今日の写真ではありませんが、、、

f:id:happa-biyori:20210726072032j:plain


散歩ができないので、娘が帰ってきたときに

近くの河原で水遊び。

ザ、イヌカキ

 

本当に見本のように泳ぎます。

 

f:id:happa-biyori:20210724085254j:plain



こちらは、、、

小矢部市にある宮島峡と言うところです。

時折、水浴びにいらっしゃる方も見かけるので、

午前中の早い時間に出かけました。

この時も、足の調子が悪く実家の姉にお付き合いしてもらいました。

 

本当に、、、歳をとるってこんなこと、、、

と思いながら、

体のどこかが不調という状態から早く脱したいものです。

 

噂によれば、、、

もう少し。。

ひと山超えると元気になる?!

そうです。

 

うちのワンも。。。8歳なので

大型犬では老犬???の部類なのでしょう。

 

最近ちょっと遊んでも息切れがはげしい。。。

f:id:happa-biyori:20210728062005j:plain

 

お互いに元気でお散歩続けれるように頑張りたいものです。

 

 そいえば、、、

自治体によっていろいろ違うようですが、

私の年齢のコロナワクチンの予約がもう少しで始まります。

私は、高齢の父が只今入院中で。。。

病状が落ち着いて実家に戻ったときには、

姉と一緒に診てあげたいと思っている事と

9月には2回、、合計2週間ほど東京で展示があり、

会期中、ずっと滞在とはいきませんが、

搬入などは必須なので

是非とも8月中にワクチン接種2回済ませたいと思っています。

予約の方法も、自治体で色々。

スムーズに予約できれば良いなと思っています。

 

皆さん、スタミナもつけて、この夏乗り切りましょう。

写真は、、、先日、娘のところに用事で行ったときに寄った第七餃子。

f:id:happa-biyori:20210725193038j:plain

日曜日の夜、、、

個室ですが、まさか全く並ばずに入れるとは思っていませんでした。

個室は1時間300円。

でもでもでも、一階のカウンター席も外に行列なく、、

1時間、2時間待ちが当たり前のお店だったので、、

飲食店の皆さん、本当に大変だと思います。。。

で、、バンバンジーサラダも頼みました。。

というか、、ただ食べたかっただけです。

が、、、一緒にいた娘、、、

ご飯大をぺろりと食べてビックリしました。

一人暮らしの娘、、、普段はどんな食事なのか?

食いだめ私のご飯と比較の写真でもあればよかったのですが、

本当に、、、多いのです、、、。

 

と、、またまたあれこれ書き散らかしてしまいました。

いつもありがとうございます。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村