日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

富山でまさかのデザインセミナーがありました。

今日は良いことと悪いことと

入り乱れた日でした。

 

なんだか、自分の力のなさを感じ、、

脱力というか。。。

いえ、、もともとそんなに力はないのですが、、、

とにかくガッカリ。

 

でも、それでも支えてくれる人もいるので、

とにかく目の前のことを誠実に実行していくしかないのだと思います。

 

さて、、昨日のことですが、、

夕方から、富山県総合デザインセンターのバーチャルスタジオであったデザインセミナーに行ってきました。

 

紋章上絵師の波戸場耀次さんの

「円と線から生み出される家紋のカタチ」

 

私は日本的なデザインが好きで

前々からインスタグラムでフォローしており

https://www.instagram.com/yohjihatoba/

このアトリエからほど近いデザインセンターでセミナーがあると告知され、

もしかすると専門家の方ばかりとも思いましたが

せっかくなので恥を忍んで出かけてきました。

 

f:id:happa-biyori:20220225141317j:image

f:id:happa-biyori:20220225141309j:image

今回は、ズームであったり、このあとユーチューブでも見ることができるようです。

デザインセンターは作品の撮影にスタジオをお借りしたこともありますが、

バーチャルスタジオははじめてで、

ほほぅ、、、と感心しました。

(伝わらなくてすみません)

 

そして、、次回は、、、

北青山の書店で展示があるようです。

f:id:happa-biyori:20220225141328j:image

ああ、、、

昨年の秋からしばらく東京に行っていませんが、、、

実はいろいろと行きたいところ観たいものがあります。

 

昨日、コロナワクチンの3回目接種の予約をしましたので、、

どうかしらかしら。。。

 

 

それにしても、、昨日のセミナーですが

富山・ミラノデザイン交流俱楽部が主催のようです。

そんな倶楽部があるのね、、、

 

知らないこといっぱいです。

 

さて、、、お風呂に入って寝て起きたら、

今日のもやもやはきれいさっぱり忘れるのココロです。