日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

アカデミックな書からの脱却。。

暖かな日が続いていましたので、

少し肌寒く感じますね。。。

 

昨日。。

ずいぶん前にもお話させていただいた

富山のギャラリーNOWさんに行ってきました。

happa-biyori.hatenablog.com

 

現在は、、ART SHODO 進化する芸術運動としての書という展示をしています。

Exhibitions | Gallery NOW

 

f:id:happa-biyori:20220328124013j:image

 

前回のブログで久しぶりの人とお会いするとお話ししましたが、

出展者の一人。

東京から初日と昨日在廊されてました。

 

本当に、気持ちが通じる方々とお話しするのは楽しい。。。

 

書に関しては、、、

芸術になりうるかという問題が昔からあります。

 

2018年には私も7人での展示があり出展させていただいていました。

Past Exhibitions | ART SHODO NOW |  Gallery NOW (g-now.com)

でも、、

私が出展させていただいた3年前より。。。

ずっとずっと現代アートとしての書の立ち位置は進化しています。

活動をずっと支えておられる方々は本当に素晴らしい。

 

富山は本当にアカデミックな考えがあらゆる事柄において浸透しています。

でも、何かそこから新しい芽が出ないと

未来につながっていかないのではと感じます。

 

そんなことで、、

私は微力ですが、、、

 

もしお時間があれば、、こんな世界もあるのだと

直接見に行っていただけたら嬉しいです。

 

と、、、、

私もがんばろ~~~っと。