日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

実は作品の出来を思って、、、ソワソワしているのでした。

くもり

 

自分が出展を辞めて以来、、、

初めて県の美術展を見てきました。

 

知っている方、二人がそれぞれの部門で大賞をとられ

なにか懐かしい場所に向かうようでした。

 

文化を支えている方々の活動に、

頭が下がります。

 

私より、ずっとずっと純粋。

 

 

日々のことをブログに書こうと思っても、、、

こんなものなのか、、いろいろなことがありすぎて(笑)

 

ちょっとぼんやり。。。しながら、、、PCに向かっています。

 

午後は表具師さんが、仕立てあがったものをもってきてくださいます。

今回は軸装がなくパネル仕立て。

 

なぜ?

と思っていただけるような構成にしたくて作品を組み立てました。

 

まだ、、途中ですが。。。

 

壁にかけながらバランスを見て、

一つ一つの作品の精度を上げていきます。

並行して、次の作品の下地を作るために銀箔を押していきます。。。

 

 

午後、表具師さんが持ってこられる作品の出来を思って、

実はソワソワ、、、しているのでした。