日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

チームとして相手をリスペクトするということ。。。

晴れ

 

5月なのに暑い。

出先でワンを車の中においておけないので、

どうしようかと。。。

 

スタジオでは今日も並行しての作業。。。

いろいろ手を出しすぎている気配もするけれど、、

7月の展示の事だけではなく動いていきたい。

 

そいえば、、昨日、舅のお参りに来てくださって、

お寺さんの近くにできた石碑の文字を書かせていただいた話をしていた。

 

happa-biyori.hatenablog.com

 

石碑の仕事もそうだけれど

私の場合、自分自身の作品以外に文字を提供するしごとがある。

個人からの依頼で表札を書く場合以外は、、、

それはいろいろな人とかかわって作り上げていく。

 

書いて終わりではない。。

 

お客様は個人の方もいらっしゃるけれど

広告代理店やデザイナー、プロデューサーの依頼がある。

私が窓口になる場合も、請けた後は

概ねプロフェッショナルな方と係っていく。

 

その時に、必要なのは領域。

お互いの領域を侵さないのが暗黙の了解であると思っている。

チームは相手の仕事をリスペクトしてこそ成り立つと思う。

 

レンタルギャラリーで作品を発表する方は別だけど、

私のように依頼で展示を行う場合はギャラリーとの関係もしかり。。

 

さて、、もたもたと考えていないで

朝の色々を片付けて、、

動きます。

 

 

今日も健やかな一日でありますように。。