日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

コレを超えるトピックスは?

前回の、、記事、、

高速のサービスエリアで車が動かなくなりました、、

が、

今年のうちのトピックスNo.1

のはずでした。。

 

が、、、

それを超える出来事がありました。

 

 

うちには、大学生の、、娘がいます。。

3年生。。

ですが、、、

旅行から帰り、

3年に上がるオリエンテーションの前日に

ポロポロ泣きました。

 

5月から大学の休学を決め、、

もう、予備校に通いはじめています。

 

実は今の学科は、

希望の所ではありませんでした。

希望は、推薦で受験しましたが、共通テストが非常に悪くて、おちました。

 

落ちたのがわかってから、

国立大学の普通の受験の二次試験の願書を出すまでの期間が短く、

なかばパニックになった娘は、

とにかく大学生になると、今の大学の学科に願書を出し、合格させて頂きました。

 

私的、、には、

娘が自分で決めた事ですし、、

まぁ、、一般的に北陸では良い大学と言われる所に入ってくれたので、、

やれやれと、安堵していました。

 

でも、

一年目はコロナの影響で、大学生の実感もなく、考えるよちもなく、、

二年目の中頃から、専門的な事の実習が入り、、

疑問を感じたようでした。。

 

今更と言う人もいましたが、、

この先、だからと言って上手くいくとは限りませんが、、

とにかく、本人が納得できない以上、、

先に進めなくなった様なので、

今回、、の事となりました。

 

引越しなどもあり、、わやわやです。

 

今年は、、コレが我が家のトピックスNo.1でしょうね。。

 

 

ついでに、

壊れた犬車の代わりに急遽用意した中古車

f:id:happa-biyori:20230418120250j:image

 

やはり、軽四の箱バン

今の娘の引越しの荷物を運びながらも、

最高に便利でしたが、、

コレも悪くありません。。 

 

うちは、人数分で3台の車が必要ですが、

この後どれが壊れてもおかしくない走行距離なので、

ヤワヤワと長く乗る車の選定を致します。

 

色々ありますが、

悔いがないように生きたいですね。