日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

ゆる~~~~く書道教室をしています。

こんにちは、突然雨が降り出しました。

不安定なお天気。

 

私は、午前中、肩のMRIの結果を聞きに行ってきました。

結果、緊急なことはないので安心して暮らせる

嬉しい。。。

そりゃ、、、この年になると色々あります。

それを考慮の上で元気に楽しくいくのです私。

 

そして、、、ブログを書き始めると、、、

ああは言っても、、、と思うことがあります。

先日、、、私のアトリエにしている場所、、、と書きましたが、

そういえば私が何をしている人か書いてなかったです。

 

週に1回から2回、、、アトリエで書道教室をしています。

f:id:happa-biyori:20200916141233j:plain

ソーシャルディスタンスでの、、書道教室風景

昔は、書壇に所属する会に入り師範もいただきましたが、

今はどこにも所属していません。

会に所属していると、、、出展する展覧会などエスカレーター式にきまり、

自分の直接の先生の会以外に、どんどん所属しなければならない会が増えて、

拘束と出費が多くなり、、

辞めました。

 

今は競書を使って昇段をしていただくことをしていません。

ゆる~~~~~~く、それぞれの方が、それぞれの課題をしていらっしゃいます。

教室というか、、一緒に書きましょう!!という感じです。

時たま、、書くヒントをお話しします。

 

たまたまですが、、、このお二人はお寺の若さんと、別のお寺の奥様です。

10級から、、、というよりも、

お二人とも実務的に必要があって書きにいらっしゃっています。

 

私は、来てくださる方に刺激を受けながら、

自分の創作をしています。

 

今日は、、、新築お祝いに持っていかれる額の創作をしていました。

そのうち、、、、又お見せできるかもしれません。

インスタグラムとこちらの写真が重複していますが、

アドレスはです。

https://www.instagram.com/happa_sato_biyori/

 

もうちょっとブツブツしゃべりたいと思い。。ブログを始めました。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

まだ、、、ブログを始めたばかり。

わけがわからない私に

スターをつけてくださったり、

読者になってくださったり。。

とても励みになり、うれしいです。

ありがとうございます。

私も、色々と訪問させていただいています。

コメントなどもいただけましたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 バーナーを作ってみました↓

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村