日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

住むところと食べることには苦労しないって最強な気がします。

今日はなんだか暖かい感じがします。

こうして、又寒くなりながら春になっていくのでしょうね。

 

f:id:happa-biyori:20210201121159j:plain

餅の切れ端をいただきました。

私はなんだかこういったものを良くいただきます。

なんでも食べるように見えるからでしょうか。

本当に何でも食べます。

レンジでチンと夫が聞いてきたのですが、

アトリエにはレンジがなく、オーブントースターで焼いてみました。

f:id:happa-biyori:20210201121856j:plain

なんとなく、膨れてはじけるような気がしていましたが。

柔らかくなって終わり?

時間が少ない?

食べていると、、

だんだんと固くなって、

最後の方には顎が痛くなりました。

こんなんで良かったのでしょうか?

 

そういえば、、

亡くなった母がいつも私に言っていました。

私は、

住むところと食べることには

苦労しないから大丈夫、、、

と、、

何の根拠があったのか。。。

占い師にでも言われたんでしょうか・・・

 

でも、コレってある意味最強。

確かに、、お金はたくさん持っていませんが(自分をディスる(笑)

住むところがあり、食べれればあとは何とでもなります。

 

まぁ、、今のところあっています。

30代の前半、、一時期倉庫に住んでいた時があります。

アトリエの計画があっての事だったのですが、

それはそれで楽しかった。

 

食べることは。。。なんでしょう。。

いろいろな事に集中すると食べるのが面倒になるときがあります。

そんな私をわかってか、、、

母は夫に「お腹をすかせないように。。」と言ったそうです。

なんでかな?と思いますが(笑)

 

でも、大食いです。

実は私はこの食べるということで色々恩恵を授かってきました。

昔、仕事先を移籍するときボスが気に入ってくれたのも、、

多分、舅が私を気に入ってくれたのも。。

おいしそうに残さず食べる。

これ。

 

というわけで、、

飼い主が食いしん坊(あれ、、、飼い主は娘?)

だと、ワンも食いしん坊。仕方ありません。

 

f:id:happa-biyori:20210201110719j:plain

つべこべ言ってないで、早くいくわよの図。

 

皆さん色々ありますが、

この後も健やかに。。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村