日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

すったもんだで、、、夕方になって頭がはっきりしてきました。

今日も、、、富山は暑いです。

むしむししていますね。

 

私の周りは比較的事件、、、

と言うか変化に富んでいるので、

多少の事には驚きませんし、、、

今回も。。

 

ふぅ~~~

という感じです。

 

昨日、父がとあるところで車いすから落ちて顔面を強打しました。

 

と、、ここまでは、、4回目(笑)

驚きはしません。

 

で、、大きなこぶができたらしく、切れてもいたようで

近くの病院で縫ってもらっていた。。けれど。

急変して大きな病院に搬送されました。

 

外傷は頭だけでしたが、どうやら別のところで内出血をしていて、

血の袋で呼吸ができなくなったらしいです。

 

。。以前は頭を打った、一か月後。。。

元気に過ごしていたのに、頭のなかで血の袋ができて

大きくなって。。。緊急手術というのもありました。

これは、あらかじめお医者さんからの説明があったので。。。

分かっていたはずですが、

一か月間元気でいたので、、

最初は急に????

と思ってビックリしました。

 

ふぅ、、、

 

 

昨晩は、夜中まで病院で、

今日になってからお腹がすいていることを思い出し(笑)

夫の買ってきてくれていた弁当を爆食しました。

 

おかげで、今日はずっとお腹がいっぱいな感じ。

 

今日は、ワンが夫に甘えている間に、、、

f:id:happa-biyori:20210703110706j:plain

一人で出てきました。

昨日は、、、

日中はもう暑くてアスファルトの上をお散歩する感じではなかったし、

夕方からは車の中で散々待ちぼうけ。

待合室で、、、時折呼び出されて話があるものの

間が長いので、、、

あ~あ、、、だったら散歩行けばよかったと思いつつ。。。

次はすぐかもしれないとか思ったりで。。

ごめんよ。

 

 

午前中は、、、病院に父の薬を持っていったりしましたが、

この後、普通の病棟に移っても面会はできないそうです。

ああ、、今はICU

 

そいえば、、、

病院は父と暮らす姉と一緒にいたのですが、、、

同居されていると聞かれ、
姉が手を挙げると

「次女の方と同居なんですね。。。」

と言われました。

姉の方が、、、若くみえます。。。

はい。

 

 

寝不足と満腹で頭が働かず、、、

これを書き終えてから、、、

仕事。。。

 

4時。。。

遅すぎ(笑)

 

アイスティーを飲んで目を覚まして戦います。。。

f:id:happa-biyori:20210702124037j:plain

ヌワラエリヤのアイスティー旨し。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村