日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

おしゃべりと筋トレは、、もやもや解消に良い

寒いです、、が。。

 

今日はスムーズにいかないことばかりで

もやもや。

 

もやもやを解消したくて、、

いつも雑談をする友人にラインをしました。

大体、ラインをすると、向こうが察知して電話をかけてきてくれます。

 

が、、

反応が鈍いので忙しいのね、、、

と思ったら、

コロナで入院していたそうです。

 

あ====びっくり。

 

友人は関西に住んでいる人なので、いつもラインと電話。

だから、ご安心を。。。

と言いたいところですが、、、

 

まだ身近ではないけれど、

富山でも、知り合いの勤め先の人の子供の学校で。。。。

とか、、なんだか身近に迫ってきている感じです。

 

友人は、、少し疲れているというので

ラインも早々にサヨナラしました。

 

雑談って、、本当に大事で

自分のもやもやを自分一人の中で解消できる人は好いですが、

私はそんな立派な人ではないので、信頼できる人と話すことで解消します。

内容は、、、ズバリそのことでなくてもよいので、、、

 

というわけで、

今日のもやもやはなんとなく残ったままで

仕方がない。

それでこの後は、、

昨年の秋から見つけた解消法。。を発動します。

 

というか、今日ははじめからそうしようと決めていました。

 

筋トレ。

筋トレは、昨年の秋から週二回ペースで行っています。

県の体育館のトレーニング室なのでフィットネスクラブとかではありません。

スカスカのガラガラ。。

いつも申し訳ないくらいです。

一応、カリキュラムを組んでもらっていて、

自分の時間、自分のペースでやって帰ります。

 

その決められたことを淡々とやる感じも、

もやもや解消によいのではないかと思います。

 

f:id:happa-biyori:20220202152755j:image

写真は、いつもお世話になっている人の家に立ち寄った時に、

ちょっとあるもので作ってくださったお汁?

わたしのみそをつかってくださっています。

 

なんだか気負わずあるもので作ってくださるのが、

いつも嬉しいのでした。。。

 

では、今日はもやもやを吹っ飛ばしに行ってきます。